ままはだ~素肌にやさしく、ありのままで~

自分のため、そして誰かのため。毎日を一生懸命に
過ごすママやプレママ、働く女性たちを応援します。


2016.4.15

時間と戦う働くママ必見!
パパッと素肌美人にみせるコツ

手早くカバーができて、トレンドのすっぴん風メイクにもなれるBBクリームは、時間に追われる働くママたちの定番アイテム。ブームになってから、毎シーズンさまざまなBBクリームが登場し、機能も格段に進化していますが、だからこそ、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、働くママに嬉しいポイントがいっぱいの最新BBクリーム、ラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL プロテクションBB」にフォーカス。パパッとキレイなママになれる、その魅力のすべてをご紹介します!

コツを掴んで、手早くキレイに!
「UVイデア XL プロテクションBB」で叶う大人ナチュラル肌

ラ ロッシュ ポゼは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド。どの製品にも、肌に必要な成分を厳選し配合しているため、肌への負担が少なく(※)、敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんや小さいお子さんがいるママにも人気です。

そんなラ ロッシュ ポゼの中でも、忙しいママたちにおすすめなのが3月パワーアップリニューアルしたBBクリーム「UVイデア XL プロテクションBB」。優しいだけでも手軽なだけでもない、キレイでありたい女性の気持ちに寄り添う嬉しい機能が満載です。

※全ての人にトラブルが起きないわけではありません。

●POINT1 ロングUVA波もカットする高い紫外線防御力

「UVイデア XL プロテクションBB」の紫外線防御力は、日本最高レベルのSPF50+・PA++++。独自の紫外線防御剤「メギゾリルXL」*を配合したUVフィルターシステムを搭載することで、肌深部にダメージを与えるロングUVA波までしっかり防ぎます。

●POINT2 環境ストレスからも肌を守る

乾燥や紫外線、花粉やPM2.5などの大気中物質の付着といった環境ストレスも肌トラブルのもと。フランス ラ ロッシュ ポゼ村の天然の湧水ターマルウォーターをはじめとする整肌成分を配合した贅沢な潤いで、角質層のバリア機能をサポートし、紫外線の影響を受けた肌などを健やかに整えます。

●POINT3 BBクリームなのにカバー力もばっちり

一般的にBBクリームのカバー力は、ファンデーションに比べてやや低め。そこで「UVイデア XL プロテクションBB」は、シミ・色むら・くすみなど、気になる部分をしっかりカバーします。日本人の肌研究から生まれた計算づくのシェードが、悩み多き働くママ世代の肌を自然に美しく整えます。

*...ドロメトリゾールトリシロキサン

「UVイデア XL プロテクションBB」の上手な使い方

BBクリームの機能を最大限に活かしたいなら、自己流メイクは卒業。正しい使い方をマスターすることで、安定のナチュラル肌(※)が手に入ります!

※メイクアップ効果による。

① クリームはちょっとずつ出す

1回分をすべて出そうとすると量が多くなりがち。頬、額、目の周り・・・と、塗るパーツごとに必要な量を取り出すと、厚塗りや塗りムラを防げます。

② ちょんちょん置いて、さっと塗る

塗り広げる時は、いっぺんにカバーしようとせずに、クリームを数カ所にちょんちょんと置いてから、さっとのばします。こうすることでより均一な仕上がりに。

③ 目の周りとフェイスラインは薄めに

目元は皮膚が薄くデリケートなので薄めにのばしましょう。またフェイスライン付近も、きっちり塗りこむと首との境目が目立ち不自然な仕上がりになるため、中心から外側へ向かって徐々に薄くなるように意識して。

④ カバーしたい部分に重ね塗り

全体を塗り終わったら、よりカバー力を高めたい部分のみ重ねづけを。薄い膜を重ねるようなイメージで、量をとりすぎないように気をつけましょう。

キレイに仕上げるコツは? 気になるシミも隠せる?
「UVイデア XL プロテクションBB」にまつわるギモンに答えます! 

「UVカット効果が高いと専用クレンジングが必要?」「BBクリームが好きだけど、カバー力は大丈夫?」。そんなBBクリームにまつわる素朴なギモンに、ラ ロッシュ ポゼ シニア プロダクトマネージャー木村聖美さんが回答。毎日のベースメイクのお悩みもこれで解決!

Q、UVカット力が高いと毎日落とすのが大変そう・・・
A、独自技術で紫外線防御剤を最小限に。だから洗顔料で落とせます

一般的に、紫外線防御剤をたくさん配合すると、使用感が重くなったり専用クレンジングでないと落とせなかったりすることがありますが、「UVイデア XL プロテクションBB」は、少しの配合量でUVカット効果を最大限に高める独自技術を搭載しているので、クレンジングが簡単。ロングUVA派までブロックするほどのパワフルさを兼ね備えながら、メイク落としではなく、いつもの洗顔料ですっきりと落とせます。

Q、メイクの持ちを良くするには?
A、いっぺんにたくさんの量をつけすぎないこと

早く仕上げたいからと、たくさんの量を一気に塗り広げるのは、ヨレや崩れを起こすもと! 一度に使う量は、顔半分でパール1粒を目安に。顔全体に薄い膜をつくるようなイメージで塗っていくと、キレイな仕上がりが長持ちします。

Q、シミやニキビ跡もきちんとカバーできるの?
A、気になるポイントだけ重ね塗りすればOK!

肌全体に塗り広げたあと、シミなどしっかりとカバーしたい部分のみピンポイントで重ね塗りを。頬など素肌がキレイな部分まで過剰にカバーしてしまうと、とたんに厚塗りおばけになってしまうので要注意。お悩みが集中する顔の中心部分さえキレイに整えておけば、ナチュラル感を残したままキレイに仕上がりますよ。

時短なだけでなく、美肌もイキイキ感(※)も目指せる「UVイデア XL プロテクションBB」。ドンドン使いこなして、紫外線にも環境ストレスにも負けないナチュラル美肌をキープしましょう!

※メイクアップ効果による。

【ピックアップアイテム】

肌をキレイにカバーするアイテムはこちら

>UV イデア XL プロテクションBB

おすすめ記事